第48回目は、引き続き女子サッカーチーム「ちふれASエルフェン埼玉」で活躍中の薊 理絵さんにご登場いただきます。スキンケアに対する考え方や、ドゥーオーガニックと出会って変化した肌や気持ちについてもお話いただきました。「今はスキンケアが楽しい」と笑顔で語る姿がとても印象的でした。
ドゥーオーガニックに出会って、スキンケアが楽しいんです
ー 薊さんが日頃の肌のケアで気をつけていることはありますか?
-
日中の練習時には、必ず日やけ止めを塗ります。塗っても焼けてしまうのですが(笑)。あとは、乾燥肌なので保湿力のあるもの、うるおいが持続するものを選ぶようにしています。入浴後の化粧水と乳液は欠かせません。
ー ずっと屋外での練習なので、紫外線対策は大変ですね。ドゥーオーガニック商品をお使いいただくようになって、使う前と後では肌や気持ちに変化はありますか?
-
とても変わりました。ドゥーオーガニックに出会う前までは、スキンケアもパパッと終わらせていたんです。どうせすぐ乾燥するし、どうせ紫外線を浴びるしって思って、カサカサした肌を諦めていました。でもドゥーオーガニックの商品を使ったら、しっかり保湿してくれる感じがして、肌の調子も良くてつい触りたくなって。ちゃんとケアすると違うんだなと感じて以来、面倒だったスキンケアの時間が楽しくなりました。肌が喜んでいるのがわかるからケアが苦じゃなくなったんですよね。
オイルケアは、チームのみんなもお気に入り
ー 気持ちにも大きな変化があって嬉しいです。印象に残った商品を教えてください。
-
エクストラクト ローション モイスト<化粧水>は、保湿力が高くて、時間が経っても乾燥が気にならないところが気に入っています。乾燥した空気の中での練習は、肌がすぐ乾燥するのですが、これなら気になりませんでした。
-
パワー セラム V<美容液>は、肌なじみがとても良く、ベタつかないのにしっとりとします。使い心地がとてもいいですね。
-
ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>は、最初びっくりしました。肌になじませた後、鏡を見ると「あれ?肌が明るい印象だな」と感じて。シュワっと肌になじむ感じも気持ちよくて、使うのが楽しいアイテムです。今では欠かせません!
私のオイルデビューは、トリートメントオイル スムージング<オイル状美容液>でした。ベタつきが苦手なので、オイルは避けてしまっていたのですが、この軽いテクスチャーに感動。チームのみんなにも人気なんです。もっと早く使えばよかった!と思うほど。香りが優しいのも嬉しいです。
スキンケアは、メイクの一部でもあると実感しています
ー チームの皆さんにも使っていただけて嬉しいです。ドゥーオーガニックの理念とご自身の考えがリンクする点などはありますか?
-
ドゥーオーガニックが目指すイメージの中で、「仕事で活躍していて、多忙の中でも日々の生活を丁寧に過ごしたい」というイメージを持たれているところは、私自身も同じように目指しているところです。私の場合はサッカーなのですが、その中でも日々の暮らしやスキンケアも「ちゃんとしなきゃ」ではなく、「したい」に変わりました。ドゥーオーガニックに出会って、そう感じられたことが嬉しいです。お気に入りの化粧品があるだけで、丁寧にスキンケアしたいと思えるってすごいですよね。日々の時間の使い方も気持ちも違います。
ー ありがとうございます。これから美容面で興味があること、挑戦してみたいことはありますか?
-
スキンケアでどれだけ自分の肌がケアできるか、試してみたいです。また、スキンケアが楽しくなって肌の変化を感じると、化粧ノリも良くなった気がするんです。スキンケアとメイクってリンクしているんだなと、初めて実感しました。スキンケアはメイクの一部でもあるなって。普段メイクをする機会は少ないのですが、いつもファンデーションの色選びや使い方に迷っていました。でも今は、もっとメイクも楽しんでみたいという気持ちが湧いています。
photos by yoshimi
hair&make-up by Yuki Ando
※ 薊 理絵さんは2020シーズンをもって現役を引退されました。
選手として積み重ねてきた時間が、今後の益々のご活躍につながることをお祈りしております。
薊 理絵さん
(あざみ・りえ)
ちふれASエルフェン埼玉クラブアンバサダー。1989年生まれ。高校卒業後、大学時代から「ASエルフェン狭山FC(現・ちふれASエルフェン埼玉)」に所属。2013年親善試合・ナイジェリア戦(9月26日)で代表デビュー、2015年 EAFF女子東アジアカップ2015メンバーの実績を持つ。
RELATED ARTICLE
関連記事
-
-
INTERVIEW
-
STYLE OF BEAUTY
「やると決めたら、最後までやりきる」。そんな女性が理想です・薊 理絵さん<前編>
2021.02.01
-
-
-
INTERVIEW
-
STYLE OF BEAUTY
一瞬で、気持ちを上向きに切り替えてくれるメイクが大好き ・瀬野有希さん<後編>
2021.10.22
-
-
-
INTERVIEW
-
STYLE OF BEAUTY
日本初のプロリーグで、夢だったプロサッカー選手に挑戦・瀬野有希さん<前編>
2021.10.22
-
-
-
INTERVIEW
-
STYLE OF BEAUTY
美容を通じて、たくさんの女性をきれいにすることが、私の使命だと思っています・レイナさん<前編>
2018.11.29
-