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2023.07.18

INFORMATION

お客さま一人ひとりのニーズに寄り添う、ちふれグループ初のオリジナルアプリ 「My CHIFUREアプリ」7月18日(火)から対面店売場にてサービス開始

 ちふれグループの株式会社ちふれ化粧品(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:片岡 方和)は、一人ひとりのお客さまのニーズに寄り添い、これまで以上に満足度の高い接客の提供と、お客さまのさらなる利便性向上に向け、2023年7月18日(火)からオリジナルアプリ「My CHIFURE アプリ」のサービスを、全国のちふれグループ対面店売場*¹にて開始いたします。

 このたび開始する「My CHIFUREアプリ」は、スマートフォン向けのアプリで、無料でダウンロード*²・ご使用いただけるサービスです。会員情報をご登録後は、ご自身が「いつ、どこの店舗で、何の商品を購入したか」の購入履歴が確認可能なほか、これまで紙のカードで行っていたポイント付与・ポイント確認をスマートフォン1つでできるようになります。
 また、これまでは個店ごとに紙で記入・管理していたお客様の購入履歴やカウンセリング記録を電子化することで、全国のBA(ビューティーアドバイザー)が店舗を横断して情報を把握できる*³ようにいたします。これにより、旅行先や転居先で初めて訪れるちふれグループの対面店舗でも、お客さまが一から肌悩みを説明する手間が省け、スムーズに肌悩みに応じた商品の提案やカウンセリングを行い、一人ひとりのニーズに寄り添った対応が可能となります。

 さらに、キャンペーンなどのお知らせがプッシュ通知で届き、ライフスタイルに合わせて好きな時間に必要な情報を確認することも可能となります。今後はクーポンなどの配信も検討し、よりお客さまに満足いただけるサービスを提供してまいります。

*1 全国の百貨店、直営店、対面量販店などで展開している「ちふれグループショップ」約260店舗(※一部店舗を除く)
*2 App Store、またはGoogle Playでダウンロード可
*3 住所等、お客さまの個人情報は除く

■「My CHIFUREアプリ」の主な機能
  購入履歴の確認 / ポイントカード機能
  プッシュ通知機能 / 近隣店舗検索機能
  グループの展開する各ブランドサイトおよびSNSアカウントへのリンク機能
  ※購入履歴の確認および近隣店舗検索機能は、対面店舗のみが対象となります。

■画面イメージ(一例)

※ ここに掲載されている情報は、リリース時(2023年7月18日)の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

この件に関するお問い合わせ先
ジャパン・オーガニック カスタマーセンター
お電話: 0120-479-323 通話料無料 受付時間 9:30〜12:30/13:30〜17:30(土日祝日および年末年始を除く)
お問い合わせフォーム: https://www.japanorganic.co.jp/contact_ec/