SHOPPING GUIDE

  • 返品・交換について

    ご交換について

    ● 弊社都合による交換

    商品の破損・不具合、注文と異なる商品が届きました場合は、ご交換させていただきます。
    商品に同梱しております返品連絡票に商品コード、返品数と返品理由(10または20番)をご記入の上、ジャパン・オーガニック カスタマーセンターまで、お電話またはメールにてご連絡ください。
    代替品をお届けの際に、お手元の現品をお引き取りさせていただきますので、配達員にお渡しください。

    ● お客様都合による交換

    ご注文完了後のお客様都合による交換(商品や数量の変更等)は承っておりません。
    恐れ入りますが、返品手順に従いお手元の商品をご返品の上、改めてご注文ください。

    ご返品・ご返金について

    商品がお気に召さない場合は、ご返品を承ります。

    ・商品到着後30日以内の場合に限ります。

    ・ジャパン・オーガニック オンラインショップでご購入いただいた商品に限ります。

    ・商品がお肌に合わない場合は、ジャパン・オーガニック株式会社 愛用者室へお問い合わせください。

    ● 返品・交換についての手続き

    1. 返品・交換の事前連絡

    返品・交換をご要望の商品、返品連絡票をお手元にご用意の上、ジャパン・オーガニック カスタマーセンターまで、お電話またはメールにてご連絡ください。

    2. 返品商品の返送方法

    返品連絡票に商品コード、返品数、返品理由(30~99番)及びお振込先を必ずご記入の上、お申し出商品一式とあわせて下記までお送りください。

    ※ 「99番:その他」をお選びいただいた場合は、返品理由をご記入ください。

    ※ お客様のご都合による返品・交換の返送料は、お客様のご負担になります。

    返品連絡票が同梱されていない場合には、返品・交換をお受けできない場合がございます。

    返送先
    〒150-0002 
    東京都渋谷区渋谷1-17-14 全国婦人会館・ちふれビル
    ジャパンオーガニック(株) ジャパン・オーガニック カスタマーセンター宛
    0120-479-323

    3. ご返金について

    ● クレジットカード、代金引換をご利用の場合

    返品商品の到着が確認出来次第、返品連絡票にご記入いただいた口座へご返金の手配をさせていただきます。
    商品到着後、お振込みまでに10日前後お時間をいただきます。

    ● NP後払いをご利用の場合

    ・ご注文商品すべてを返品する場合
    請求を中止いたしますので、お手元の請求書は破棄ください。
    尚、すでにお支払い済みの場合は、弊社にて入金確認後、返品連絡票にご記入いただいた口座へご返金の手配をさせていただきます。

    ・ご注文商品の一部を返品する場合
    一旦全額をお支払いただき、弊社にて入金確認後、返品商品の代金を返品連絡票にご記入いただいた口座へご返金の手配をさせていただきます。

    ※ 返品商品分を差し引いた請求書の発行はいたしかねます。

    ● 返品・交換に関する注意事項

    ・ジャパン・オーガニック オンラインショップでご注文いただきました商品の返品・交換は、店舗では受け付けておりません。

    ・ご返品・ご交換のご連絡から10日以上たっても商品の受領確認がとれない場合、お受けいたしかねる場合がございます。

    ・同一商品の繰り返しの返品、また、故意、悪意によるものと判断される場合は、返品をお受けいたしかねる場合がございます。

    通販に関するお問い合わせ